top of page
検索
  • shimotsuma3

しもつま3高クリスマス会を開催しました

更新日:3月28日

〜サンタコスチュームでゴミ拾い〜

 赤いものを身に付けて、クリスマス前の街をゴミ拾いしてきれいにしようという企画。  かふぇまるを出発して、国道沿い~図書館の通り~旧道~上町商店街通りを歩きます。



 いつも車で通っていて知ってる道ですが、あえて歩いてみると新たな発見があっておもしろかった!まち歩きのついでにゴミ拾いをした感じでした。

 今回は、Shimotsuma FREEpER さんのポップアップショップにて新号のお披露目会をやっていたので寄り道♪



新号を預かり、 かふぇまるにも置かせていただきました!

上町商店街を歩いていると、おばちゃんが「おつかれさま!これ持って行って」とお菓子を届けに来てくれたり、通りかかった車から子どもが「サンタさん!」と声をかけてくれたり...楽しいゴミ拾いでした😆



~ステージ発表~


下妻第一高等学校放送部の皆さんの制作番組発表

 ご近所づきあいが減っている昨今、サードプレイスとなるかふぇまるを運営しているしもつま3高はコミュニケーションについてどう考えているのか?をテーマに作成した番組を見せてくれました。番組は5分という短い時間でしたが、分かりやすくよくまとめられていて感心しました。




下妻市地域おこし協力隊第1号荒川安莉さんの活動の奇跡発表

 新型コロナで緊急事態宣言が出たりしていた2020年6月、地域おこし協力隊として着任。荒川夫婦は筑波サーキットを私たち下妻市民に、より身近なものにしてくれました。

 また、安莉さんは、県外から来るサーキット利用者に下妻の農産物や市内施設の認知度をあげる活動に力を入れ、下妻のファンになってもらうのはもちろん、今までにない人の流れを作り、家族で下妻市に定住という地域おこし協力隊として理想的なゴールに行き着いたのではないかと思います。

 今後の活躍に期待しています♪





ピアノとサックスユニットRegulus演奏

 下妻AILE吹奏楽団でお馴染みのお二人による演奏でした。

クリスマスメドレーから始まり、聞いたことのある曲から、ソラさんお気に入りの最近の曲まで、たっぷり楽しませていただきました。




アイリッシュハープ愛好会の演奏

 プラグレスいろいろ音楽会でご縁ができたアイリッシュハープ。

 前回とメンバーが少し変わり、アイルランドの曲をメインにした演奏でした。どこかで聞いたことのあるような曲調。異文化に触れるような感覚で演奏を聴いていました。

衣装もかわいかったです💕



しもつま3高音楽部

 毎月第4土曜の夜に活動している音楽部さんたち。ここからは音楽部さんにバトンタッチして、音楽部タイムとなりました。クリスマスということで、サプライズでテルサンタが登場し、盛り上がってました!



発表に演奏と、充実したステージ発表の時間でした。


物販

チャリティーバザー、飲み物、お茶NOMA洋菓子、パンの販売をしました。

パンは学校給食でお馴染みの藤倉パン!寄付もいただきまして、ありがとうございました☆

そして、お買いあげいただいたみなさま、ありがとうございました。




※売上は、全額、能登半島地震の義援金として寄付させていただきました。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page